言われて嬉しかった言葉①

このブログ始めた時に題名にしていた

 

「根っからのクリエイター」

 

実はこの言葉、数年前に言われて

とても嬉しかった言葉の1つです。

 

当時ライスワークの他に、

あなたは何を仕事にしたいですか?

 

そう言われた時に

私が学生時代に好きだったことや

これからやりたい事、趣味を話しました。

 

イラスト描く事が好き

オリジナルの小説がある

オリジナルの音楽がある

空想が好き

ブランコ乗りながら妄想するのが好き

 

などなど。。

 

この話をした後に

 

「あなたは根っからのクリエイターだね」

と、言われました。

 

実際、私は「根っからのクリエイター」ではありません。

 

ずっと、イラストやクリエイターの仕事をしているわけではなく、

プロでは全くないです。

 

ですが、今でも単語として

「根っからのクリエイター」は私を開花させてくれた言葉だと思います(^-^)

 

つまり、

少なくても

「生みだす力、アイデア力がある」

 

何十年も現実逃避しまくりな私が

生みだす力、アイデア力、、が身についていたとは

私が1番ビックリしてます(笑)

 

今ではとても有り難い言葉です。