逃げ道になっていた

お久しぶりのブログです。

皆さまお元気でしたか?

 

 

私は最近、お陰様でさらに人と関わるようになりました。

 

 

関わる=当たり前

 

 

 

この考え方になったのも、

以前の私からでは考えられませんでした。

 

 

 

 

ある程度は人と関わっていたんですが、

自分から関わっていきたい

 

 

 

 

そう思えたのは

とあるきっかけからでした。

 

    

 

 

 

それは

 

「逃げ道作ってる」

 

 

 

 

私は、自己啓発セミナーに参加した時

セミナー中に講師が発した言葉です。

 

 

 

なにかをしようとする時に

言い訳が出てくる。

 

 

 

 

やらない理由として

逃げ道作っていると話ししてました。

 

 

 

 

実は

 

 

 

ブログの1番最初に書きました

私の生き様。

 

 

 

 

それが、私の

   

 

 

 

「逃げ道だった」

 

 

 

 

 

それに気付いたのです。

 

 

 

 

私の生き様は

 

これから役に立つと思ってますし、

この生き様のお陰で、もっと成長したいと思えました。

 

 

今ではメリットしかありません。

 

 

ですが、

「逃げ道」として存在していたことを

気付き、

 

私の生き様は

私の個性として

 

 

 

考え方が変わりました。

 

 

考え方が変わると

行動が変わりました。

 

 

 

私の生き様は

 

 

これから

メリットのみ生かします。

 

 

逃げ道としての私の生き様は塞ぎます。

 

 

これからさらに光輝く私になります。