私の生き様 Part1

私がこれからやりたいことの一つに

 

「誕生日」があります。

 

なぜやりたいのか?

それは私の生き様から来ています。

 

小3のいじめを受けてから、布団に寝転がり天井を見ながら

 

“なぜ生まれたのか”

“なぜ心臓があり手も足も動くのか”

 

頭の中でよぎってました。

 

 

実は私。

最初に私が生まれた場所が

 

「トイレ」です。

 

???トイレ?

 

詳しく話すと

トイレで母親が踏ん張った時

 

私の頭が出てきたというのです。

 

気付いた母親が病院に連れて行き、私が生まれました。

 

その後、いじめの後に

「トイレに落ちて死ねば良かったのに」

 

本気で思いました。

 

冷静に考えたら

落ちても死にません(笑)

 

今では笑い話ですが、当時は本気で考えてました。

 

実はもう1つ

私を自己否定になるきっかけがありました。

 

それは次に続きます。